横須賀市の公園情報サイト

開花情報 サクラ 4月3日(第7回目)

桜の名所でもあるはまゆう公園より、今年最初のサクラ開花情報(4月3日現在)をお知らせします。

トピックス
 はまゆう公園は、隠れた桜の名所として「広報よこすか」で紹介された桜の綺麗な公園です。園内には77本の染井吉野とシンボルツリーの大島桜が植栽され、毎年グラウンドの周りをサクラの花で囲み、すばらしい景観を見せてくれます。多くの市民の皆様にその景観を見ていただきたく、開花状況をはまゆう公園サイトのブログで、随時ご紹介させていただきます。はまゆう公園では、西側の角にある桜の木が例年一番早く咲きます。ブログでは、この桜の木を基準木として、開花状況をお知らせしてまいります。市民の皆様の来園をお待ちしております。

この週末は久しぶりにお天気が良く、お散歩には最適ではなかったかなと思います。桜も今週に入って下り坂ではありますが、例年のように一気に散ることなく、綺麗な桜を見せてくれています。

4月1日よりはまゆう公園は、人工芝のグラウンドとしてスタートします。緑の人工芝と桜のコントラストもお楽しみ

ください。

なお、新型コロナウィルス感染対策をして頂き、安全に桜をお楽しみください。

DSC_0012.jpg       IMG_7951.jpg  DSC_0013.jpg

ページの上に戻る